業務報告 海外生活 オーストラリア 日報

鼻血

スマホから失礼します。

昼間出勤して、さて頑張ろうかと思った瞬間である。

出たのである、あれが。

鼻血である。

僕は生まれつき鼻血が出やすい体質で、特に乾燥する冬場とかはひどい。

短く止まるパターンあるのだが、長引くとすごく長い。

今日みたく、15分くらい出っ放しとなると、流石に貧血気味になってしまう。

というか、15分も鼻血を出せば、一体何ccの血液が流れ出すのだろうか。

400を超えだすとまずいレベルに思う。

2000だったら致死量ですね。

どこかの博徒ではないですが。

まぁ、そこまで出ることはあり得ないが、それでも出る度に周りに迷惑をかけているので、どうにかしたいっちゃしたい。

一回ネットで調べたら、グリセリンを鼻の奥に塗ると効果的とのこと。

それを信じて、実践すると、驚くべきことに出なくなるからすごいものである。

信ぴょう性のある情報だと思っていた。

ところが、である。

今日、グリセリンを出勤前に塗ったにも関わらず、出てしまった。

所詮はガセ情報だと言うのだろうか。

そうではなく、もう一つ理由がある。

エナジードリンクである。

学生達の多用摂取に注意を促しているあのエナジードリンクである。

今日、気合い入れて飲んだのだが、それがダメ。

エナジードリンクを飲むと、どうにも鼻血が出やすくなってしまう体質らしいのである。

本当に相関関係があるかは疑問だが、冬場にエナジードリンクを飲むと結構な確率で鼻血が出る。

それを去年散々味わってきたにも関わらず、この有様である。

本当に最悪でした。

そのせいか、頭が働かなくなったせいか、ミスがすごく多かった。

はっきり言って、居心地が悪かった。

昨日以上に申し訳ない気持ちで一杯だった。

頼むから、クビにだけはしないでください。

頼むから、クビにしないでください。

-業務報告, 海外生活, オーストラリア, 日報

© 2021 あつなりメディア Powered by AFFINGER5