業務報告 日報

難波

二年ぶりに難波に行く。

難波と言えば、噂に聞く限りでは、海外からの観光客が以前にも増して、わんさかいるとのことである。

中国人が元々多かったのだが、それ以外でも白人などのヨーロッパ圏からの観光客も増えているとのこと。

で、実際どうだったかというと、正にその通りだった。

ただ、それで嫌だなと思ったのが、以前にも増して人が増えたということ。

以前だったら、昼過ぎであれば、例え土曜日と言えどもどこでも入れたのだが、今日行ってみると全く違った。

僕が行こうとした店がことごとく順番待ちだったのである。

しかも、行った時間が1時半にも関わらずである。

これにはまいった。

結局、スタ丼屋でチーズスタ丼なるものを食べたのだが、あまり美味しくなかった。

なんでだろう。

以前食べた時はもっと美味しかった記憶があるのだが。

その後、晩にカナダで知り合った友達と飲みの約束をしていたので時間を潰すことにした。

御堂筋通りとかを適当に散歩して、疲れてきたので、どこかのカフェで休もうかと思ったが、どこも人で一杯だった。

だから、休む場所を探すにも一苦労した。

観光客が増えるのはうれしいことだが、こういうところはどうにかして欲しいところである。

f:id:A28_K:20190413233859j:image

f:id:A28_K:20190413233910j:image

f:id:A28_K:20190413233904j:image

 

ホルモンを食った。

やっぱりホルモンはいいですね。

あの食感という程よい脂のつき方というご飯がすごく進んだ。

日本のグルメが口に合っていると改めて感じさせられた。

f:id:A28_K:20190413233943j:image

久しぶりに飲むミックスジュース。

海外でもミックスジュースを飲みましたが、大阪のはちゃいますね。

とろみがあって、まろやかに喉を通るような味、そして、どこか懐かしさを感じてしまう。

大阪に来た際は、是非とも飲んでいただきたい。

-業務報告, 日報

© 2021 あつなりメディア Powered by AFFINGER5