スポンサーリンク

業務報告 海外生活 フィリピン 日報

フィリピン式の誕生日とはこういうことだ

フィリピン式の誕生日

度々、このブログでも触れたことがあるが、フィリピンの誕生日は他の国と違ってかなり特殊である。それは、誕生日を迎える人がホストとなって、周りの知人や家族をもてなさなければいけないからである。

サプライズパーティのイラスト(女性)

だから、こんなサプライズはフィリピンでは期待してはいけないのである。

現場を目の当たりにする

で、先日、誕生日を迎えた従業員がいたので、その従業員が遅ればせながら、僕らをもてなしてくれた。

f:id:A28_K:20191008212032j:plain

f:id:A28_K:20191008212044j:plain

従業員9人分のバーガーキングで

これでも、9人分だから結構な出費だったと思う。でも、もてなしてくれたことにはすごく感謝したいし、昼飯代が浮いた笑 とっくに買っていた昼飯は晩飯に回した。

f:id:A28_K:20191008212131j:plain

僕の場合は、、、

考える人のイラスト

ちょっと考えてみた。

思い切って、豚丸々一頭を買ってきてやろうかと思ったりもしたが、本当にドン引きされるし、それはクリスマスパーティーにとっておきたい。

で、会社が終わって、街中を歩いてみたんですね。やっぱり、散歩とかするといいアイデアが浮かんでくるって本当なんですね。実は、家の近くにPABLOのチーズケーキ屋があったんですね。

www.pablo3.com

これやん‼︎って思いましたよ。チーズケーキだし、味は確かだし、値段もそこまでキチガイな価格でもないし。これに、ピザの1枚か2枚を買えば、十分なのではないか。大体、4000円くらいになりそうやけど、いいでしょう。

こういうところでケチケチしてたら、男が廃るっていうもんですわ。使うときは、思いっきり使いましょう。

BO's Coffee

帰り道にあるというのと、スタバよりも若干安いということでよく行っている。

f:id:A28_K:20191008212321j:plain

このセットで320円くらい。コスパとしてはすごくいいかと思う。このラスクにチョコレートを浸けたものが中々にイケた。カフェにおいて大事なのは、コーヒーだけでなく、付け合せも大事だと実感した。特に、ブラック派の僕としては。

 

 

 

 

 

 

 

ビーレジェンド 波動拳風味 ホエイプロテイン 1kg

ビーレジェンド 波動拳風味 ホエイプロテイン 1kg

 

 

 

スポンサーリンク

-業務報告, 海外生活, フィリピン, 日報

© 2021 あつなりメディア Powered by AFFINGER5