肩こりがひどいあつなりです。
一応、ローラーで肩甲骨周りを毎日コロコロしていて、だいぶマシとは言え、凝るものは凝ってしまう。
マッサージにも行きたいなと思いつつも、マッサージをしたところで肩こりが劇的に治ったことも、疲労が完全に無くなったという経験もしたことがない。むしろ、日本のスーパー銭湯に行った方が復活感があった。
もしかしたら、自己満足に浸っていただけかもしれない。
昨晩、突如、電子レンジがバチンという音ともに、動かなくなってしまった。
見た感じ安物…。安物とは言え、電子レンジが使えないとなると、生活にめちゃくちゃ支障が出ることに気づく。
おかずを温めることができない。
ご飯を温めることができない。
オートミールを作ることができない。
等々。
そんなわけで、これは緊急事態と思い、急遽、電気屋に行って、電子レンジを買いに行った。
そして、買った電子レンジがこれ。
とにかく安い物を買った。日本円にして、6000円くらい。
先日、無駄に電気コンロを買ってしまったが故に、またもや手痛い出費だったが、背に腹は変えられない。
電子レンジがない=食生活の危機
だから、仕方なかったのだ。
また、フィリピン経済に貢献してしまった。