スポンサーリンク

業務報告 海外生活 フィリピン 日報

甘党と買い替えとジャンキーに決める朝ごはん

きなこが大好きのあつなりです。

 

どうも、甘党男子です。

スイーツ系は大好きです。

最近はバルクアップ中なので、スイーツは食べてないけど、普段はしょっちゅう食べてます。

 

わかります?

あの、コーヒーの茶請けとして食べるスイーツの美味さが。

僕はコーヒーはブラック派のモテるための努力を怠らないスタンスを貫いている。(?)

で、そのコーヒーの苦みをほろほろと中和させてくれるような甘味のあるスイーツ。

このセットが本当に至福で至福で仕方ない。

 

そんなティータイムも、今やプロテイン一杯で済まされているというのが現状である。

いやいやいや、時短やん。

たった、一杯ゴクリと飲むだけでそれなりの糖質とたんぱく質が摂れるんですよ。

ある種超効率的だが、食としての楽しみは皆無である。

これは、料理を科学と捉えているような人の発想である。

とにかく、毎日鍋料理で野菜と肉をぶち込めば栄養は問題ないだろう的な。

そして、そういう人はこう考えるだろう。

いずれ、食事すべてがペットボトル一本で済ませれたらいいのに…。

何だろう、この未来予想は?

でも、ドラえもんの未来の描写でこういうシーンがあったような気がする。

 

みなさん、これが未来です。(?)

 

 

 

「買い替えたいときが買い替え時」っていう名言があるじゃないですか?

その買い替え時がいっぺんに迫ったら、金銭的にヤバいなぁという話。

 

今でも、僕はiPhoneとMacbookと髭剃りの買い替えが控えている。

それだけで、軽く25万円は吹っ飛びそう。

恐ろしい出費である。

さらに言えば、最近、筋トレ用のウェアもヤバいと思ってきた。

f:id:A28_K:20201031184530j:plain

僕の美ボディーに隠れてわかりにくいと思うが、ズボンがかなり汚れてきているんですよね。

上のコンプレッションウェアはまだまだ着れそうなのだが、下のズボンの汚れがだいぶとひどくなってきて、みすぼらしいくらいである。

 

色々買いたいものがある上に更なる出費である。

とんでもない。

別に買わなくてもいいんじゃね?と思われるかもしれないが、考えてもみてくれ。

ホームレスのような身なりの人間が街中のジムで筋トレしていたら嫌でしょう?

それと同じである。

要は、周りの人のお目汚しになってしまう可能性があるのである。

 

だから、ジムウェアも買い替えをしようかなと考えているのである。

幸い、アンダーアーマーのショップが目と鼻の先にあるので、すぐに買いに行ける。

というか、筋トレ10年以上続けているんであれば、ジムウェアに金をかけても文句は言われへんやろ‼

←なぜに、キレる。

 

自分で書いていてあれですけど、あんまり内容がないですよね(笑)

それはいつものことか。

 

 

 

 

週に一回の朝ごはんはジャンキーに決めたい。

f:id:A28_K:20201117213131j:plain

フィリピンのマクドにはどんぶりがあるのである。

このどんぶりはグレービーソースがかかっているので、結構美味い。

フィリピンだと、どこもかしこもファストフード店はフライドチキンを出すから、それに辟易とした方にはちょうどいいかなと思う。

 

フィリピンに来た際は、ジョリービーもいいけど、マクドナルドにも足を運んでみよう。

スポンサーリンク

-業務報告, 海外生活, フィリピン, 日報

© 2021 あつなりメディア Powered by AFFINGER5